すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を♪

今日は、昔からの友人がすぅちゃんに会いたいと、わざわざ来てくれました。 友人の義実家から、1.5時間で来れるから!と、子どもをだんな様と義両親に託して早い時間から会ってくれました。 会ってすぐから、すぅちゃんのことをかわいいかわいいと、ずっと抱…

ハーフバースデー

すぅちゃん、無事に6ヶ月を迎えました。 それを記念して、初めてスタジオで撮影してもらいました。 有名なあそこで。 衣装は、持ち込みで着物と、ドレス2着、くまの着ぐるみ。 余力があれば、ぷーさんも撮りたかった(夫が)のですが… 早めに行ってランチし…

昼間の足の冷え

義父がすぅちゃんを見に来ました。 もうすぅちゃんが大好きで、ほんとは毎日でも見たいくらい(らしい)。 ミルクもあげてくれるし、短時間ならすぅちゃんと2人でお留守番してくれます。 今日もお留守番してもらい、小一時間お買い物に行ってきました。 帰宅…

スリーパーでメキシコ人?

本格的に寒くなってきたので、出産祝いにいただいたスリーパーを着せました。 今までは、ひよこクラブの付録だったスリーパーを、寒そうな日に着せていたのですが、この生地はうすーい100均で売っていたひざ掛けのようなものによく似ています! ですので、本…

とうとうダイソンがきた

家にもとうとうダイソンが上陸しました! 義母からすぅちゃんへのクリスマスプレゼントが、なぜかダイソンwww Dyson Pure Hot + Cool Link 家電を勧めてくるような義母ではないので、夫の入れ知恵かと思いましたが、いつもくしゃみが出るのに、これがある…

プレゼント

私からすぅちゃんへのクリスマスプレゼントは、この2つです。 まずは、ヘアピン♪ すぅちゃんは、天パで髪が多いので、もう使えるかなと思って買いました…が、まだちょっと早かったwww 髪が少なくて、スルスルとピンが抜けてしまいました。 それと、おもちゃ…

クリスマスなのに

メリークリスマス! ちょっと言ってみただけですw 今日は、街中にクリスマス気分を味わいに行くつもりでした。 でも、夫の一言ですごく悲しくなってやめました。 すぅちゃんに離乳食とミルクをあげて、ゲップをさせてたんですが、ミルクが口からたくさんでち…

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブ♪ でも、特に予定はなく… でも、これでは寂しいので近所のイオンモールにお出かけ! 祝日で激混みだから、ちょっとだけね。 おぉ~!おっきなツリーがあった! 「あ!サンタさんだ~」と、一緒に記念撮影する親子。 ん?サ、サンタさ…

アドベントカレンダー

いよいよ明日はクリスマスイブ。 小さなお子さんがいる家庭はどんなことをしているのかな。 すぅちゃんはまだ5ヶ月半なので、全く分かっていません(^^; しかし、親としては一緒に楽しみたい! まずはポインセチアを買いました。 でも、買ってから植え替える…

はじめまして♪

はじめまして。麻子(あさこ)と申します。 2018年6月末に、2708グラムの小さめ女子を出産しました。 すぅちゃんといいます。 第一子であり、アラフォーでの高齢出産です。 この年末で6カ月となりますが、出産からの記録としてこのブログを作っていきたい…