すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

突発性発疹だと思ったら〜2

そして、仕事に行く気満々で起きた3日目。

すぅちゃんを見ると…

 

体に発疹が出まくり!

 

あ〜あ、また仕事に行けない。今日で3日目だ!

 

ちなみに、職場は子育てにとても理解があって責められるようなことは全くありません。

「子どもさんのお世話、頑張ってね。こちらは気にしないで大丈夫だから」と毎回言ってくれます。

ありがたい。

 

で、病院に行きました。

 

結果、

 

手足口病でした…

 

病院に行く前、保育園に電話して症状を説明した際、突発性発疹じゃなくて手足口病かもねと言われていたので驚きはしませんでしたが、それまで保育園からは、突発じゃない?と言われており、私もそのままそう思っていたので、なんだかな〜となりました。

 

手足口病の症状は口の中まで出るので、ご飯を食べる時や夜中に痛かったのではないかなと思います。

だから泣いたり、ご飯をあまり食べなかったんでしょうね。気づいてあげられなくてごめんね、とすごく思いました。分かった後は、飲み込みやすいおかゆや喉越しのいいものにしました。そしたらすぅちゃん、パクパク食べてくれました!ほんとにごめん!

 

そして、私はまた保育園とうまくいかず、面倒な人と思われてしまうという事態になりました。