すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

7ヶ月目突入

すぅちゃん、7ヶ月目です\(^o^)/

 

離乳食も嫌がらずモリモリ食べてくれるし、基本にいつもニコニコ、毎日機嫌良く過ごしてくれて、とてもありがたいです。

 

夜泣きもまだないからこれからかしら~(^^;なんて思っていたら、7ヶ月を迎えた途端、夜泣きではなく、夜しゃべり!?が始まりました。

 

今までは、お腹が減って目が覚めて、泣いたりうーうーと悲痛な唸り声が出るくらい。手足のバタバタも多少ありますが、動きはしませんでした。

そして、ミルクを飲むと落ち着いてまた眠れるという感じ。

 

それが今は目が覚めると、すぐにわーわーと大きな声で長めに何か言っています。ただ声を出すというより、しゃべっている感じです。更にコロコロ移動もするんです!

 

移動することから始まる場合もあり、私は違う部屋にいるので気づかないことも。

カリカリ引っ掻く音や、バタッと寝返りする音がしないと分からないので少し心配です。

 

そして、横向きに寝ることも。

横向きはうつ伏せにならないか本当に心配!

寝返りができるなら大丈夫という話しもありますが、できることなら仰向けオンリーにしてほしいです。

 

横向きに寝ると、次に起きるまで横向きのままです(^^;


f:id:appuntamento:20190202132931j:image

 

お昼寝もたまに横向き。

 

そして、毎月こんな写真を撮っています。


f:id:appuntamento:20190202133151j:image

 

お花も置いて撮っていたのですが、7ヶ月は足のせいで買いに行けなかった。

ごめんね。

 

この毎月の写真を産まれた時から並べると、成長が目に見えてとても楽しいです。

スクスク育ってね!