すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

足の診察日

先日、足の診察日でした。

レントゲンを撮って、骨の確認。

骨がすぐにくっつくわけもなく、確認したのは骨のずれ。

負荷をかけてしまうと上下に骨がずれてしまい、手術になる場合があるので気を付けるように言われています。

今回は大丈夫だったので、このまま頑張るように言われました。

 
f:id:appuntamento:20190129221946j:image

 ご飯中♪まだ吐き出したこともなく、少々お口に合わなくても渋い顔してから

飲み込んでいますw

 

すぅちゃんを抱っこするので、体重が足にかからないよう気にしているのですが、抱きながら歩くこともあるので少し不安です。

 

歩くのもゆっくりでなかなか進まないので、すぅちゃんは嫌がる赤ちゃんはかなぁーと思ったのですが、歩くリズムが面白いらしく笑ってくれるので、ケガも少しはすぅちゃんの役に立っているようです(^^;

 

外にはほとんど行かず、時間があれば夫に外に連れ出してもらい、外の空気に触れていますが、最近はもう4日も家から出ていません…今度行けるのはいつだろう。

 

幸い、まだハイハイもできないため、家の中にいてもそう退屈はしないようですが、たまには散歩にも行かないとよくないと思うので気になります。

 

逆にずっと家の中だと、ずっと動いているので疲れるのかも。

 

ギプスがとれるまであと2週間(予定)。

順調に治るといいなぁ~。