すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

保育園でお誕生会

今月は、すぅちゃんのお誕生日です。
保育園では、月1で開かれるお誕生会があります。

すぅちゃんご本人はまだ分かっていませんが、そんな一歳の誕生日もお祝いしてくれる保育園はありがたい。

お誕生会では、ホットケーキミックスで作ったケーキがでるそうです。
家では、「お菓子」をほとんど食べさせていないので、初めて食べた時には、まずケーキの上にのっていたバナナとみかんで感動していたと、保育士さんが教えてくれました。

バナナやオレンジは家でも食べてるんだけどなぁー(^o^;)

今回のお誕生日も楽しんだようです。

かわいいバースデーカードもいただきました。
メッセージもたくさん書いてくれたので、もう少し大きくなったら読んであげようと思います。

家でのお誕生会はどんなふうにしようかな。大々的にはしないつもりですが、それでもいろいろ考えているところです♪