すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

転ぶ~2

昨日の続きです。

 

両足首が痛いものの激痛ではなく、けっこう痛い!という感じ。右の方がひどかったですが、足も動きます。 

 

病院には行けないので、湿布を変えつつ過ごしました。

夜中も痛みがひどくなることはなく、立って歩くのはなるべく避けて、可能な限り膝移動してましたwww

 

擦れて膝も痛い…

f:id:appuntamento:20190117221251j:image

↑とあることでいただいたお花。お見舞いのお花みたいになっちゃった。これを見て癒されています。

 

そして、次の日。

痛いけれど、腫れも変な感じではないので病院はいいかなと思っていたのですが、母からしつこく「安心するから病院に行きなさい」と言われ、渋々行きました。

 

一人で階段は降りれなかったので、夫にぶらさがったりしながら助けてもらい、1階に到着♪そして、自転車で出発。

痛みが軽い左足が使えたし、ラクに行けました

 

そして、病院でレントゲンを撮ると…

 

右足の足首右側に、縦に亀裂が!!

ヒビが入ってました…

 

ひどい捻挫だと思っていたので、ものすごく驚きました。

 

ギプスで固定され、松葉づえの練習をし、自転車を置いてタクシーで帰宅。

マンションの1階から家までは、夫におんぶしてもらい、超ハードな筋トレを急にすることになってかわいそうw

 

「重いから、大変だよねー」と開き直る私。


f:id:appuntamento:20190117221555j:image

 

ギプスがとれるまで、1ヶ月。完治するには2ヶ月くらいかかるんですって!

 

その間、立った状態であまり抱っこはできないし、急いで歩けないので、すぅちゃんにはなるべく迷惑がかからないようにしようと思っています。

 

でも、外に連れていけないから既に迷惑をかけている…それを知ってか知らずか、すぅちゃんは、私の包帯の白い足を見ると、えいっ!と小さく足蹴りをしようとします。

 

いろいろごめんよー!

 

あまり気にしていなかったのですが、このマンションの階段、手すりがないんです。壁に掴まれるような凸凹もなく、危ないと思うようになりました。

手すり、つけてくれないかなぁー。

 

どちらにしても、気が抜けた私のせいで、すぅちゃんをものすごい危険にさらしてしまい、猛省中です。

 

義両親も夫も、こんな私を責めずに買い物やご飯作り、すぅちゃんのお散歩などをフォローしてくれます。

 

反省と感謝をしないと。

 

抱っこ紐だと足元が見づらいから、階段は、段数を数えて覚えておくといいよと言われてやっていたのですが、今後は、口に出して数えるようにします。

そうすれば気が抜けないはず!

 

皆様もお気をつけください。