すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

さよならベビーベッド

とうとうこの日がやってきました。

産まれてすぐからずっと使っていたベビーベッド。

レンタルだったので、さよならする日がきたのです。

 

f:id:appuntamento:20190110215338j:plain

ベッドの記念写真w

 

最初のレンタル期限は生後3ヵ月だったのですが、そこから延長して今まで利用できるようにしていました。

ミニサイズなので、12月頭くらいからすぅちゃんには手狭になっていましたが、柵をうまく使ってクルクル回ったり、メリーを足でいじったり、楽しくベッドで遊んでいました。

 

出産前、「ベビーベッドは必要か?」と周りの意見を集めたところ、二つに割れ「育児をしてから考えればいい」という結論になりました。

 

私自身も、ベッドなんてなくても布団でおむつ替えすればいいのでは?部屋が狭くなるし、と思っていたのですが、出産直後入院中に、このままでは立ったり座ったりがつらいと分かり、すぐにレンタルをお願いして退院した次の日に届けてもらったのでした。

 

このベッドのおかげで立ったままおむつ替えができて、とても便利でしたし、すぅちゃんも安全に元気に遊んだり眠ったりして、とても役立ちました。ベビー用品もベッド下に収納できて部屋が散らからず助かりました。

写真もこのベッドでたくさん撮ったしね。

 

たくさんの思い出がこのベッドから生まれたので、お別れがとても寂しくなりました。

レンタルだから、また次の赤ちゃんとパパママの役に立ってね♪

今までありがとう!

 

マットは買い取りなので、これからは床にマットを敷いて、遊びステーションにしたいと思います。

すぅちゃんは、寝返りをするのでじっとしていないと思うけれどね♪

 

ミニサイズ]折りたたみミニベビーベッド(パタン)