すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

うつった~!

すぅちゃんの体調不良の次の日、普通にお休みなさ~いと寝たのですが、なんと朝方に私が気持ち悪くなって眠りから目が覚めました。そしてお腹が痛い…

もう完全にこれは感染です。

こんなにあからさまだったのは初めてで、心の底から驚きました。

ノロウイルスで家族全員感染ってこういう感じなのね。

 

幸い、すぅちゃんの症状が軽かったため、私も吐くことはなく二日酔いのようにずっと気持ち悪いのが続き、熱が少しでて、一日倒れただけで済みました。

ちょっとつわりを思い出しました。

 

ただ、その間にもすぅちゃんの下痢ピーが止まらず、倒れている場合ではなく、毎回服を全取替えと洗濯。

マスクをしておむつ交換をし服を洗い、手の消毒は欠かさず、洗面所やトイレ(私が行くから)の換気扇は回しっぱなし。

 

ちなみに漏れ防止に、おむつをパンツ型を履かせた上にテープ型を履かせてみたのですが、背中漏れだったため、防げませんでしたwww

でも、漏れた後のおむつ替えがラクでしたよ!

2枚履きだとお腹が苦しいかもしれないので、ずっとは良くないような気がします。

 

これだと漏れないのかな?

 

ムーニーエアフィットМサイズテープ

 

いつもCM見てずーっと気になっているから買っておけばよかった!

いろいろおむつを試すチャンスだったのに。

ピンチをチャンスに、とはこのことかwww

 

ダイソンの何とかも空気清浄機もフル活動。窓も開けて換気!

何でもいいからこれ以上ひどくならないように、家にあるものであらゆることをして何とか悪化を防ぐことができました。

 

そして、すぅちゃんのミルクは少量からまた少しずつ増やして様子を見ているところです。

 

下痢ピーは治まりましたが、その理由が治ってきたからなのか、うんちの製造が追いついてないのか、1回のミルク量が少ないからか、どれなんだろう…

 

そして、夫がCMで見たこれを買ってきました。

 
f:id:appuntamento:20190108234325j:image

 

www.seirogan.co.jp

税込みで2000円弱でした。

どこが安いとか気にしないで、とりあえず買ってきたそうです。

 

2種類のサイズがあり、家にあるのは大きい方で、トイレ・浴室等3~6畳、居室等8~12畳用で2ヵ月効果があるそうです。

すぅちゃんのおむつ替えをするベビーベッドの近くに置いてあります。

 

液体なので、倒すと大変です。

効果があるのかないのか、はっきり分からないものですが、今の私の家には、ある方が絶対いい。

 

とりあえず、今回はこれで終息したと思います。

っていうか、思いたい!

すぅちゃんはお疲れ様!もっと気を付けるね。