すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

昼間の足の冷え

義父がすぅちゃんを見に来ました。

もうすぅちゃんが大好きで、ほんとは毎日でも見たいくらい(らしい)。

 

ミルクもあげてくれるし、短時間ならすぅちゃんと2人でお留守番してくれます。

今日もお留守番してもらい、小一時間お買い物に行ってきました。

帰宅すると、すぅちゃんはベッドでぐっすり。

 


f:id:appuntamento:20181228204215j:image

 

離乳食とミルク後だったので、寝返りをするとたくさん出てきちゃう、という話しをしていたら、こんなきれいに寝かせてくれていました。

 

お正月も会いたいと言われました。

お正月って、4・5日後のことですぐなんですけど(^^;

きっと特別感があるのね。

 

さて、前回は夜の手の冷えについての悩みを言いましたが、今度は昼間の赤ちゃんの足の冷えってどうしてますか?

 

すぅちゃんは、寝返りができるようになったので、起きている時はアクティブに動いており、上に何かかけてあげることができません。

 

ベビーベッドではこんな感じ。足癖が悪いwww


f:id:appuntamento:20181228152041j:image

 

柵をうまいこと利用して、クルッと方向転換したり、寝返りをラクにしたり、メリーのボタンを足で押したり、ガンガン蹴ったりやりたい放題です。

 

ベッドはミニサイズなので、横幅はすぅちゃんの身長いっぱいいっぱいで、たまに頭をぶつけることも。 

 

こんな調子でよく動くのですが、足先が冷たいことが多く心配になってしまいます。

服装としては、写真のように靴下にレッグウォーマーをするか、インナーを足首までくるものにするか、どちらかなんですが、みんなどうしているのか知りたいです。

 

このままでいいのかしら。

ちなみに靴下を脱いでみると、汗をかいたのかベタベタしていることがよくあります。

寒くないのかな。

 

雪がちらついたので、灯油ファンヒーターを使えるようにしました。

換気が大事だし、なるべく短時間使用にします。

エアコンやダイソンより、やっぱりこれが温かい!