すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

とうとうダイソンがきた

家にもとうとうダイソンが上陸しました!

義母からすぅちゃんへのクリスマスプレゼントが、なぜかダイソンwww

 

Dyson Pure Hot + Cool Link

20181227204647

 

家電を勧めてくるような義母ではないので、夫の入れ知恵かと思いましたが、いつもくしゃみが出るのに、これがある場所では快適なんですって。

それで、すぅちゃんにもいいのではと思ったそうです。

 

ありがたい。

 

「Link」とは、「Dyson Linkアプリからお好みの日時と設定で運転予約をして、室内の温度や空気の状態をコントロールできます」だそうです。

説明書や本体に、MACアドレスとPWが貼ってあります。

でも、使っていません。

こういうのも、一度は試した方が本当はいいですよねぇ。

せっかくあるんだし。

 

 リモコンはこんな感じで小さいです。無くしそうでこわい。

これって、本体に収納できないのかな。


f:id:appuntamento:20181227204230j:image

 

ボタンには全部絵柄があって、どういう機能かわかるようになっています。IKEAの組み立て説明書っぽい。

写真だと光でとんじゃった。

軽くて、初めてipodのどれかを持った時の手触りと似ています。

  

実際に使用してみると…ま、電気ストーブみたいな感じかな。

でも、空気清浄されているので、違うはず!

 

ちなみに、電気使用量は多いので、ホットプレート、アイロン、電気ポットのお湯が沸騰する時など、併用している物によっては、ブレーカーが落ちます(家だけ?)。

 

最近出た新しいタイプでも良かったのですが、実際に見るとすごく大きかったです。

あまり大きいと存在感がありすぎるので、これにしました。

家が狭いのか(^^;

 

ところで、これを使い始めた日、家にある温熱ヒーターが急につかなくなりました。

そこで「ダイソンが来たからって、君はお払い箱じゃないよ。今までと同じように使うんだから、拗ねてこわれちゃだめだよ~」と言い聞かせると、あら不思議?またスイッチが入るように♪

 

家電って、意志がありそう!一つこわれると連鎖するし。

 

ダイソンって、私の中でアップル製品とグループが一緒なイメージなんです。カッコイイでしょアピールがすごい、みたいな気がするし。

その気持ちで、これを梱包されていた箱から出していたら、コンセントとコードがついていて「なーんだ、コンセントと線があるよ。あれだけ掃除機はコードレスをアピールしてるのに」と思ってしまいました。

これも、コードレスの方が便利ですよ~。

 

ところで、年末に向けて寒波がやってくるそうですね。

夜の就寝にすぅちゃんには、今日からちゃんとしたスリーパーを着せました。

夫曰く「メキシコの人みたい」

確かに!

写真は撮り損ねたので、またの機会に♪