すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

元旦

明けましておめでとうございます。

今年こそよろしくお願いします♪

(ブログを始めて間もないので、まだ皆さんにそんなにお世話になれていない)

 

2019年へのカウントダウンをすぅちゃんと一緒にしたかったので、23時55分からミルクを飲んでもらい、哺乳瓶をくわえたまま「明けましておめでとう!」と新年を迎えました。

 

テレビは、東急ジルベスターコンサート。

見た方いますかー?

あのカウントダウン時の最後の延ばし方、日本人じゃないからあーなっちゃうんでしょうねー(^^;

ご愛嬌...という話しでしょうが、私としてはちゃんとバッチリ決めて欲しかったです。

 

朝になり、午前中は初詣へ。

着物で行きました。服の上から軽く着せているだけです。

お遊びなので、適当ですよ。着物、あったかいしね。

 

ちなみに、私の着物です。

年始に着せようと、母に送ってもらいました。

ですから、気軽に着せて汚れてもいいや~と思えるので、気軽に着せられます。

親が楽しんでいるだけでなので、これで十分です。

家は収納があまりないので、また送り返して保管してもらいます。

 

そして、おみくじをひきました。

ちゃんとすぅちゃんの分も♪(私がひいた)


f:id:appuntamento:20190101214732j:image

 

すぅちゃんは半吉

私は末吉。夫はなんと大吉!

 

夫が大吉をひくことは、とても珍しいので良い年になると期待します。

 

そしてそこから最寄りのイオンへ。

イオンにいる間、すぅちゃんはほとんど寝ていました。おかげ様でランチもゆっくりできました。

初売りで何か買いたかったのですが、これといったものがなく、すぅちゃんに帽子を買っただけでした(ちょっと小さかった!)。

 

あ、着物はイオンに着いたところで脱がせました。

 

夕方帰宅。すぅちゃんは疲れて、お風呂後のミルクですぐ寝ました。

 

そうそう!昨日も今日も、夜中や早朝に起きなかったんです!

すごい進歩。私も長い時間眠れてありがたい。

どんどん、いろんなことができるようになって、驚きの連続を実感しています。

これからもすぅちゃんの成長が本当に楽しみです。