すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

ハーフバースデー

すぅちゃん、無事に6ヶ月を迎えました。

それを記念して、初めてスタジオで撮影してもらいました。

有名なあそこで。

 

衣装は、持ち込みで着物と、ドレス2着、くまの着ぐるみ。

余力があれば、ぷーさんも撮りたかった(夫が)のですが…

 

早めに行ってランチした時からグズついて、不穏な空気に。

 

案の定、最初の着物で泣きそうwww

顔はお相撲さんになっています。


f:id:appuntamento:20181230221739j:image

 

これ、私が着ていた着物です。

親子で着れた記念。

 

ドレスではガマンできずに泣いたり、3分寝たり。

その度に私はすぅちゃんを抱いてウロウロ。

ミルク後にお昼寝できなかったり、衣装で暑かったのが原因だと思います。

 

そんなに泣いても撮影しようとする私たち親。

赤ちゃんにとっては迷惑ですねぇ。

 

こりゃダメだ~と言いつつも、とりあえずくまも着せとく?と着替えさせると、なぜかご機嫌に!


f:id:appuntamento:20181230221806j:image

 

もうニコニコしながらうつぶせで、両手を広げて「みてー♪ひこーきーできるのー」みたいになってました。

 

すぅちゃん、お笑い系だったのね。

お嬢さんに育てたかったのに(^^;

 

最後に写真を選んで、全部で2時間強。

金額は2万円ちょっと。

高いか安いかは、あなた次第ですw

 

すぅちゃんは、予定通り疲れて夜はあっという間に寝ました。

素直に着替えて、にっこりしてくれればすぐに終わるのにね。

 

毎月、産まれた日に自分で撮影しています。

出産祝いで、かわいいカードをいただいたのでそれを隣に置いて、更に月の数だけお花も一緒に並べています。

 

1ヶ月から並べると、成長ぐあいがよくわかって楽しいです。

 

f:id:appuntamento:20181229212136j:image

 

今月はチューリップ🎵

この撮影直後、一本へし折られました。


f:id:appuntamento:20181230220717j:image

 

瞬殺でした。ごめん、チューリップさん。

 

今後、またスタジオで撮るか考えましたが、「また絶対やりたい!」というわけでもないですw

 

別にここが嫌なわけではないけれど、違うお店なら試してもいいかな、くらい。

なかなか難しいですね。

 

それよりも、無事に育ってくれたことに感謝することが大事ですよね。

ありがとうすぅちゃん!

元気に大きくなってね🎵