すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

クリスマスなのに

メリークリスマス!

ちょっと言ってみただけですw


f:id:appuntamento:20181225135518j:image

 

今日は、街中にクリスマス気分を味わいに行くつもりでした。

 でも、夫の一言ですごく悲しくなってやめました。

 

すぅちゃんに離乳食とミルクをあげて、ゲップをさせてたんですが、ミルクが口からたくさんでちゃったんです。

「たくさん」って服に少したれるくらい。びしょびしょになったり全くしません。

 

そしたら「体調が悪いのかもしれないし、今日はやめたらー?」だって。

 この一言でもう悲しくなり、行くのをやめました。

 

本当に体調が悪そうとか、なんか不機嫌など、何かしらの体調不良のサインが見えたり、毎日の様子を気にしていての言葉なら分かりますが、単にミルクが出たのを見て、そこから連想されることを適当に言うんですよ。

 

ミルクが多めに出ることは毎日あって、その時のゲップの量や、バタバタする具合によって左右されてしまいます。

そんなこと分かってるはずなのに。

 

朝から、もっと言えば昨晩から、外出するための準備をしたり朝の段取りを考えたり、いろいろやっているのに、そういった気持ちを汲まずになーんにも考えず、適当な発言をする夫。

 

3人で外出する時も、すぅちゃんの用意をするのは私。夫は言われたらするけれど、自らやることは何もありません。

赤ちゃんと外出するには、いろいろ準備がいるんだよ!段取りを組んで、行き先の状況も考えてやっているのに、適当に発言するな。そんな気軽に出かけられないんだよ!と、いろんな気持ちを夫にぶちまけました。

 

その後、夫は仕事へ。

私は、お天気が良かったので洗濯掃除。

準備していた荷物もきちんと片づけました。

 

そして、お昼。お家でランチ風。外食したかったなぁ。

 
f:id:appuntamento:20181225140422j:image

 

午後、近所のスーパーに買い物に行きました。

ツリーもないし、普通でつまんない。

0歳のクリスマスはもう来ないのにな。

ま、私が出かければよかっただけの話しですが、すぅちゃんはまだ分からないし、これでもいいんだ。

 

夕飯も各自で!と夫に言っておきました。

デパ地下でチキンでも買ってきて、クリスマスしたかったなぁ。

昨日は、ミートローフを作ったのですが、夫の帰りも遅くて普通のご飯って感じだったんです。

 

悲しいと、何もしたくなくなります。

 

あんまり引きずっていてもしょうがないので、普通に過ごそうとしてたら、夫がくら寿司を買ってきました。シャンパンと私にクリスマスプレゼントと言ってスニーカーも。

 
f:id:appuntamento:20181225202139j:image

 

ナイキの新しいモデルだって。たぶん春夏用かな。メッシュになっていてストレッチがきいていて、すごく伸びるので、足に優しそうです。

冬は、スースーして寒いかも。

 

うーん、物で気持ちが治るタイプではないので、何とも言えないけれど、スニーカーはボロボロだったので履きます!

  

 こういう悲しいことって忘れないと思うけれど(私、けっこう根に持つタイプですwww)、不機嫌にならずに普通の私に戻りました。

 

こんないまいちなクリスマスにでした。

昨日は楽しかったから、ま、いっか♪