すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

スリーパーでメキシコ人?

本格的に寒くなってきたので、出産祝いにいただいたスリーパーを着せました。

 

今までは、ひよこクラブの付録だったスリーパーを、寒そうな日に着せていたのですが、この生地はうすーい100均で売っていたひざ掛けのようなものによく似ています!

 

ですので、本格的な冬には向いていません。

 

でもね、こういう生地のスリーパーも季節の変わり目などには重宝します。ガンガン洗えるし。

 

出産祝いのスリーパーはミキハウスのものです。


f:id:appuntamento:20181228154524j:image

 

かなり厚地でしっかりしています。

服ではなくて、毛布だ。

 

着せたら、夫が「メキシコ人みたい」と言ったので、すぅちゃんがバンジョー持ってるおじさんにしか見えなくなってきた!

 


f:id:appuntamento:20181228204055j:image

 

まだ足まですっぽりだからね。

そのうち大きくなって上半身だけしかくるまれなくなるらしい。

まだ全然想像がつきません。

 

ちなみに、赤ちゃんってバンザイして寝ませんか?

すぅちゃんは、まだバンザイ寝なのですが、そうなると布団から手が出てしまい、朝、手がすごく冷たくなっているんです。

 

私が起きている間は、隣の部屋で暖房をつけているので、出ている手は温かいのですが、朝方は部屋の温度も下がるし暖房がついていないので、冷え冷え。

 

気付いた時には、手をなるべく布団の中にしまうのですが、すぐにピョンとでてきてしまいます。

 

風邪ひかないのかなぁ。心配です。

どういう対策をしてあげれいいんだろう。

 

とりあえず、メキシコ人になれる!というお話しでしたwww