すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

転ぶ

もう、ものすごいドジです!ひどいです!

気をつけていたつもりなのに、気をつけてないんでしょうね。

 

階段を降りていて、もう終わったと思ったらあと一段あり、落ちました…

正座みたいな足首の状態でひどく捻ってしまい、しばらく動けませんでした。

 

スニーカーを脱ぎ、床にベタ座りで足を投げ出し痛みに耐えて落ち着いてから、さてどうしたものかとため息が…

 

なんせ落ちたのは自宅マンションの階段で、家まで階段で戻らなくてはいけないんです!

エレベーターがない!

なぜ、2階じゃなくて1階だったんだ~。

(最後に気が抜けたんでしょうね)

 

そして、胸元にはすぅちゃんが!エルゴで抱っこしていました。それなのに転ぶなんて最低です。

 

咄嗟のことでよく分からないんですが、正座の状態になって、前のめりにはならなかったので、すぅちゃんは何事もなく無事でした。泣きもせず、「?」という感じ。

地面に体がつくこともなく、運が良かったです。

 

そして、床に座って落ち着いた頃から、寝てました…

でも、寝てくれてすごーく助かりました。

出来た赤ちゃんだ!

 

とりあえず自宅に戻らなくてはいけないので、もう洋服の汚れを気にするのはやめて、膝で一段ずつ気長にあがっていきました。

 

もともと筋力ゼロだから、自分とすぅちゃんの重みを支えて上がるのは一苦労!

スニーカーとリュックを先に上に置いて、痛いのをガマンしながら少しずつ。

 

あと1階分になり、休んでいると救世主現れる!

新聞配達のおばさんが上がってきたのです。そして、私を見てびっくり。

そりゃそうだ…マンションの踊り場に、子ども抱いた人が足を投げ出して座ってるんだもん。

 

お仕事中なのに「助けるわ!」と、寒い中わざわざ上着を一枚脱いで、すぅちゃんを抱っこしてくれました(汚れるからと優しい配慮)。

 

自分の体重だけになると断然軽くなり、おかげさまで、家にたどり着きました!

本当に助かりました。今度、お礼をしなくちゃ。

 

時計を見ると、家を出て1階に行って帰ってくるまで約1時間かかっていました。(^^;

 

家に入ってからはとりあえず着替えて、すぅちゃんにミルクをあげて、足首に湿布を貼り、夫に連絡をして、ようやく一息つけました。

 

足首の痛みもあるけど、一人だったから心も痛くなりました。やっぱり心細かった(ToT)

 

続く~