すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

お掃除

イケアでいろいろ買って帰ってきた日、クローゼットを開けてコートをかけようとしたら、ドサッと洋服をかけるバーが落ちました…(T_T)

 

疲れていたので、ものすごいショック。

自分では直せない状態なので、管理会社に連絡して、落ちた洋服はそのままにしました。ぐちゃぐちゃだけど、やる気がでなかった…

 

元通りになるには、年始の休みでしばらくかかるかな、と思っていたのに次の日にすぐに来て直してくれました!

ありがたや~♪

 

そして、この雑多なクローゼットとイケアでのお買い物がきっかけで、夫が(私ではない)掃除を始めて、夫のテリトリーがとてもすっきりきれいになりました。

ゴミがたくさんでたのですが、年末年始はゴミ収集がお休みのため、すぅちゃんの使用済みオムツなど普段の生活ゴミも溜まり、ある意味ゴミ屋敷になっていますw

 

そして今日、買った家具が配達されたので開けたところ、何と亀裂が入っている!

ちょっとした塗装の剥がれなら目をつぶるのですが、ねじ周りがぐるっと割れているようなので、イケアに電話してその部品(=家具の側面板)を交換してもらうことになりました。

ちなみに、電話は1回でつながりました!

 

その部品が届くのが来週半ばで、やる気を出して組み立てようとしていた夫は何とも言えない気分に。

かわいそー。私は少しがっかりした程度です

(^o^)/

 

イケアで買った物はいろいろあるのですが、レジ近くにあって何気なく買ったこのボックスが役に立っています。


f:id:appuntamento:20190105201113j:image

 

赤くてかわいい♪

あ!写ってないですが、外側は白で内側が赤なんです。

ですから、色の主張が強すぎません。

グリーンもありましたよ。

 

すぅちゃんのアメニティーグッズと私のハンドクリームをまとめて入れました。バラバラに置いてあったのでこれで便利!

 

まだ余裕があるけど、なんでも詰め込まないようにしたいと思います。

 

それと、大きなお買い物としてはこのソファーのクッションです。


f:id:appuntamento:20190104211619j:image

ソックスが脱げかけてるwww

 

白から赤に変えました。数種類あるので、雰囲気を変えることができます。赤は部屋のアクセントになっていい感じです。

今まで使っていたクッションは、すぅちゃんが産まれてからの授乳やミルクでけっこう汚れてシミもできていました。

 

クッション自体、ヘタっているとは思っていなかったのですが、変えてみると全然違う!クッションがしっかりしていて厚みを感じられます。

座っていても、とてもラク。ずっと体が沈み込む感じで腰が少しだるくなる気がしていたんですよね(腰痛持ちのため)。

長く使っていたのですが、ある程度使ったら替えた方がいい物もありますね。

 

赤いからミルクがついたら目立つよぉ~…すぅちゃん気を付けて!

 

ラグも替えたし、部屋の模様替えで気分転換にもなりました。