すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

腕が筋肉痛!

また私のことになってしまいますが、松葉杖を使ってみたら、

腕がものすごい筋肉痛になってしまい、すぅちゃんの抱っこもすぐだるくなって短時間しかできなくなりました!

 

病院で説明を受けた時「脇をのせないで、脇の下のお肉をハの字に挟む感じにするんだよ」と言われました。

なるほど~!と思い、実践したつもりなんですが…


f:id:appuntamento:20190121220258j:image

夫がスタバでワッフルを買ってきました。プレーンと抹茶。

半分ずつ食べれば一個分のカロリーで済む♪美味しかった。スタバも行けない…

 

ちなみに、徒歩8分のスーパーへ行きました。

初めての松葉杖にしては遠かったのですが、買い物したくて。

夫とすぅちゃんと一緒です。

 

もうね、最初の3分で疲れましたよ。でも、練習だから疲れても頑張れば慣れるはず!と、行ったんです。

しかし、スーパーに着いたらもうダウン。買い物なんてムリ。

フードコートで座ってコーヒー飲んで30分くらい休みました。

 

で、スーパー内を動き回る気力はなかったのですが、隣の家具屋さんには行って、座椅子を買いましたwww

スーパーは並ぶけれど、座椅子はすぐ買えるもんね。

 

60分きゅうけい用座椅子 黒部くん

 

そして二人には先に帰ってもらい、私は自分のペースで、時間をかけてゆっくり帰りました。

ありがたかったのが、家の近くでおば様に声をかけられた事。

 

疲れたので、足をついて歩いてたんです。ゆっくりだったら大丈夫なので。そしたら詳しく病状を聞かれ、やっぱり足をつくのはよくないとアドバイスされました(別にイヤじゃなかった)。

 

そして、私が外出もままならず赤ちゃんがいることが分かると、

 

「私はすぐそこに住んでる〇〇というから、もしなんか手伝えることがあったら何でも言ってくるのよ。電話番号も教えてあげたいけれどメモがないから、一回目だけは、だんなさんにでも頼みなさい。遠慮しないのよ」

 

と、とても心配してくれたのです。

 

ベビーカーと松葉杖は、いろんな人と話す機会を作ってくれますね。

 

幸い私には、サポートしてくれる人が周りにいるのですが、それでも見ず知らずの方まで心配して声をかけてくださるなんて、心から感謝しました。

私もそういう人でありたいなぁ。