すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

やる気激減!

ここ1週間の私はやる気がゼロ!

風邪気味で頭が痛いのと、寝不足が大きな原因ですが、本当にそれだけかな?と、自分に疑心暗鬼。

 

すぅちゃんがある程度大きくなって、少し落ち着いたので、私のなまけ癖が出てきた気がしないでもない…(^^;

 

でもね!言い訳をすると、夜中3時半以降にすぅちゃんが起きて、おむつとミルクなのですが、その後の眠りが浅いのか、寝相が悪くて布団から出てコロコロしちゃうんです。

 

まだ夜中は寒く風邪をひかせたくないので、もとに戻せないにしても(眠くて運ぶ元気がない)、布団をかけるために私は何度も起きるはめに…

 

そんな日が2週間くらい続いているので、睡眠不足なんでしょうね。

だったらそれまでの時間にまとまって眠ればよいのですが、すぅちゃんが夜寝たあと、ちょっとゆっくりしたくなったり、眠いから家事が思うように進まなくて遅くなったりしています。

 

悪循環だー(ノ`△´)ノ

 

昼間、そんな私にしか面倒を見てもらえないすぅちゃんは、一緒にお昼寝をして起きない私をほっといて、好きに遊んでいます。

 

用事ができると、ワーワー!と大きな声でアピール。

はいはい、と私は起きてミルクやおむつ、たまに抱っこなどに対応。

辛いときはまた横になってます。今日なんてお昼~夕方まで全然ダメでした。起きたら頭痛が治ってたけど♪

 

ま、こうやってブログをする気にもなったし、気候もいいし、そろそろ元気になれるかも。

 

明日は頑張ってお出かけしようかな。

 

ちょっとした愚痴?でした。