すぅちゃんの大冒険~BGMはクラシックで~

2018年6月末に産まれた子どもの育児中心ブログです。子育てで興味があるのは「音痴にならないためにはどうしたらよいか」ということで日々気を付けています…たいそうなことはしていませんけどね♪

おもちゃ箱

おもちゃが、じわじわと増えています。

私としては、喜ばしくない。


f:id:appuntamento:20190124124653j:image

 

最近、このボックスをおもちゃ入れにしています。

ここに入るだけにしておきたいのですが、義父がちょこちょこ買ってくるし、夫も買ってあげたいと言う~(^^;

 

最近、夫が買ってあげたいといったのは、ユニクロセサミストリートのぬいぐるみ。

すぅちゃんと同じくらいの大きさで、それを見せたら笑って遊びたがった!と言うのですが…やめてほしいなぁ~(^^;

 

すぅちゃん一人でもいっぱいなのに、更に同じ大きさの物が床に転がるなんて、歩くところがなくなるよ。

 

このおもちゃ箱の他にも、空き箱とミルク缶、メリーがあります。

 更に、まだ遊べない大き目のおもちゃがいくつか別の部屋で待機中です。

 

おもちゃ箱は、写真のように中が見えるように置いて、すぅちゃんがここから好きなおもちゃを取り出せるようにしています。

 

でも、あんまり分かっていないようで、ごろんと寝ている時は周りにあるおもちゃしか見ていません。うつ伏せで手を突っ張って顔を上げていても、おもちゃ箱の中身まではあまり目がいかないみたい。

 

そして、新しいおもちゃですwww

箱に入らないよ~(^^;


f:id:appuntamento:20190121220758j:image

 

まだお座りができないので、箱に入って座り姿勢になれるのがよかったみたい。ニコニコしながらここにいます。

このまま、夫に持ち上げられて運ばれるのも好きみたい。

底が抜けないように気をつけてと、しつこく言っています。

 

絵本も既に何冊かあるし、まだ1歳にも満たないのに、とてもたくさんの物を持っています。服もたくさんある。

人間は欲張りだなぁ。